SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Visui

耽美プロジェクト"Visui"
美しき未来の為に、今歩き始めよう…
返って来たギター
Zodiacさんに預けていたメインギターの改造が終わって取りに行って来た。
PUが増えたからルックスもかなり変わってゴツゴツ。
新たにセットアップもしてもらったから随分と弾きやすくなってますわ。



これから色々チェック!
| Guitar | 20:20 | comments(1) | - | - | - |
レッスン終了
忙しくて久々のレッスンだった。
今日は細かい理論の詰めを色々教えてもらった。
あやふやだったスケールの流れや"オイシイ"音の作りを教えてもらったので理論書がスラスラ理解できる様になった。

ひとつの事でこんなにも劇的に変わるもんなのかねぇ。
まだまだ覚えなきゃ。
| Guitar | 22:16 | comments(0) | - | - | - |
不発

渋谷にあるZodiacさんの工房にパーツを届けに行ったら留守やん!

帰る。
| Guitar | 12:25 | comments(0) | - | - | - |
脱出

お土産買って越後湯沢脱出!


朝早かったから少し眠る(*_*)

| Guitar | 14:34 | comments(0) | - | - | - |
新潟の旅

出発時に車両並ぶ場所間違えていきなりあたふたしてしまった(*_*)

木材選定終わり!

観光して帰ろうかなと思ったけどクラフトマンさんに

『ここ何もないよ』

って…

確かにパッと見て何もない。

むう…

まぁ、ちい散歩的なノリで帰るかなって事で湯沢にでも行きますか!

| Guitar | 12:54 | comments(2) | - | - | - |
新潟
来週新潟に行ってきます。

一生使えるメインギターの木材選定の旅です。

新潟は・・トモダチがいない。

・・・

日帰りです(*_*)
| Guitar | 11:29 | comments(0) | - | - | - |
レッスン終了

む〜…毎度ながら奥が深い。

凹みますぜ。

帰って復習だ。

| Guitar | 21:23 | comments(0) | - | - | - |
おNEW完結

今日納品。

受けとりました新ギター!

レコーディング専用なのでお披露目はないですが。

弾きこんで馴染ませて早くキャラクターを成り立たせたいですな。
PUが全部バラバラで

フロントからダンカンのアンティークティなんとか、ヴァンザンド TRUE Vintage、リンディフラーリンのウッドなんとか。

配線もNOS 1945WEBW。

ロックというかジャズブルースあたりを軸にクランチの気持ちいい音を狙ってみたり。

とりあえず色々実験だ!








牛乳飲みすぎてお腹痛い(*_*)


| Guitar | 23:47 | comments(2) | - | - | - |
おNEW3
仕様の変更で色々修正していたオーダーギターの塗装が仕上がって写真が送られてきた!

薄っすら木目も見えるシースルーのブロンドホワイト。

キレイだ。


| Guitar | 20:01 | comments(1) | - | - | - |
さよならProTools
レコーディングでProToolsというソフトを使用しているのだけど、そのソフトを動かすのにハードウェアが必要なんですよ。

(システムCardとインターフェースに拡張カード類が。)

一昔前にスタジオで現役バリバリだったけど今では見かけなくなった物。

けどまだ使用している人も多く結構需要はあるんだけど、動かすOSが9だし、アップグレードして今の仕様の物に変えたので手放す決意をした。

Rubyから使用していたので思い出はあるけど捨てなきゃ新しいモノは入ってこないのでしょーがない!

次回作からまた新しく良い音に挑戦ですな。

| Guitar | 15:36 | comments(0) | - | - | - |